ドクターいざマイル

地方在住の普通のドクターです。蓄財、資産運用、節約、マイル、セミリタイアについてのlife log

SFC修行報告 第2回

f:id:doctormile:20170220120613p:plain

今年は本格的に陸マイラー活動を開始し、SFCを取得することを目標にしています。1月には3連休を利用して、約17000プレミアムポイントを獲得しました。

 

昨年12月に急遽SFCを取得することにしたため、マイル→スカイコインとするほどの余裕はなく、かつコスパの良いプレミアム旅割28は予約が取れず。第一回目の修行は金額的にはかなりの出費となったわけです。

doctormile.hatenablog.jp

 

さて、今回は「初めての修行」の教訓を踏まえて早めの計画を心掛けたため、結果としてはかなりコスパの良い内容となっています。

日時 便名  旅程/発  値段 獲得PP PP単価 予約内容
1日目 1211 FUK OKA 11900 1742 6.83 P旅割28
2日目 1200 OKA FUK 11900 1742 6.83 P旅割28


はじめて「プレミアム旅割28」の予約が取れました。やはり前回のP株主優待割引と比べると価格は抑えることができるので、PP単価はかなり安くなりました。PP単価が10を下回ったは初めてです

 

とはいっても、できれば単純往復であれば日帰りで予約したかったところですし、宿泊を伴うのであれば、もう少しフライト数を入れてPPを稼いでおきたかったですね。

 

今回の予約も偶然空いていたところに滑り込んだだけなので、プレミアム旅割28が取れただけでよしとしましょう。

 

宿泊はカプセルホテル、夕食はほっともっとで安く上げています。せっかくの沖縄ですが、自分ひとりなので宿泊や食事にお金かけても満足度は低いので。 

 

節約だけ考えれば、SFCなんぞ取らない方がいいに決まっていますが、「遊び」もないと人生つまんないですからね。

 

これでプレミアムポイントは21343となり、進捗率は約40%といったところ。次回修業は3月の予定です。 

f:id:doctormile:20170220120431p:plain

 

マイルが50000を超えたので、次回予約時にはスカイコインを使うつもりです。