読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドクターいざマイル

地方在住の普通のドクターです。蓄財、資産運用、節約、マイル、セミリタイアについてのlife log

月イチクレカ 一月分

f:id:doctormile:20170128135242p:plain

節約および陸マイラー活動の一環としてポイントサイトの存在は欠かすことができません。そんなポイントサイトの中でも一撃で大量ポイントが獲得できる案件といえば、FXとクレジットカード発行です。

 

しかしながら、FXもクレジットカードの発行も同じ案件を複数回こなすことはできません。また獲得できるポイントもポイントサイト毎に異なりますし、同じサイトでも日によって異なります。

 

これから毎月一回は陸マイラー活動の一環としてクレジットカードの発行を行うことにします。発行するクレジットカードはその時々での還元率をみて発行していきたいと思います。そして今月分として目を付けたのはアメックスゴールドカードです。

 

ちょびリッチで1月31日までの限定で20000ポイント(9000マイル)の案件として出ています。しかも、入会から 3 ヶ月以内に合計 25 万円以上のご利用で、もれなくAmazonギフト券20,000円分プレゼントとアメックス側の特典もついています。

f:id:doctormile:20170128133515p:plain

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードで貯める / ポイントサイトちょびリッチ

これを還元率で考えると25万円使って2万円戻ってくることになりますんで、還元率8%です。そしてクレジットカードのポイントもつきますから+1%とすると、25万円までの買い物は還元率9%となります。超お得ですね。

 

これを発行しようと思ったんですけど、まだ去年発行したソラチカカードのキャンペーンで4月までに15万円ほど利用しないといけなかったんですよね。アメックスと合わせると40万円になりますんで、さすがに無駄遣いしてしまいそうです。

 

そこで今回は発行のみでポイントがもらえる案件をこなすことにして、結局発行することにしたのはセゾンカードインターナショナルです。こちらをドットマネーモールからこなして9000マネー(8100マイル)ゲットしました。というか今見たら11000マネーにアップしてますね…

 

アメックスゴールドにはかないませんが、淡々と発行してポイントを獲得していきます。ポイントサイトを利用した陸マイラー活動って、だんだんゲーム感覚になってくるのは自分だけですかね…

 

クレジットカード案件はハピタスよりもちょびリッチの方がポイント還元が大きい気がしますね。数は少ないですが、ドットマネーもいいですね。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ